ロッテ増田選手引退で話題!カントリーマアムのサイズ推移を徹底解説

その他
記事内に広告が含まれています。

ロッテ増田選手の引退セレモニーで、息子さんが「ロッテファンのみなさん、僕はどのお菓子よりカントリーマアムが大好きです。」と発言し、一気に話題となりました。

昔から愛され続けているカントリーマアムですが、そのサイズの変化が最近注目されています。この記事では、カントリーマアムのサイズ推移や、引退セレモニーでの話題に注目し、詳しく解説していきます。

カントリーマアムのサイズ変化とロッテ増田引退セレモニーで話題になった理由

ロッテ増田選手の引退セレモニーで、息子さんが「ロッテファンのみなさん、僕はどのお菓子よりカントリーマアムが大好きです。」と発言し、カントリーマアムが一気に話題となりました。

その一言で、カントリーマアムの懐かしさや愛着が再び注目され、多くの人がこのお菓子に対する思いを語り始めました。

カントリーマアムのサイズ推移|過去20年の変遷

カントリーマアムは、1984年に不二家から発売され、その後多くの人々に愛されてきたクッキーです。

しかし、過去20年の間に少しずつサイズが小さくなっていることに、多くの消費者が気づき始めています。理由としては、原材料費の高騰や製造コストの影響が考えられます。

  • 2000年代:当時は直径約5.5cmで、ボリュームのあるお菓子でした。
  • 2010年代:徐々に縮小し、直径約4.5cmに。
  • 2020年代:現在では約4cmとさらに小さくなっています。

これらのサイズダウンは、時代とともに製品のコスト削減や製造効率化が求められている結果です。

ロッテ増田引退セレモニーでの「カントリーマアム」発言が話題に

増田選手の引退セレモニーでの息子さんの発言は、SNSを中心に大きな話題となりました。

どのお菓子よりカントリーマアムが好き」と述べた息子さんの言葉は、純粋さと無邪気さでファンの心を掴みました。このシンプルな発言が、カントリーマアムの長年にわたる人気を改めて感じさせ、世代を超えて共感を呼んだのです。

ものしり博士くん
ものしり博士くん

ロッテなのに不二家!?ってツッコミが多かったね!

カントリーマアムはどれだけ小さくなったのか?サイズ比較

カントリーマアムが昔に比べてどれほど小さくなったのか、具体的に見てみましょう。

かつては直径が約5.5cmもあったカントリーマアムですが、現在では約4cmにまで縮小しています。

  • 以前のカントリーマアムは、大人の手にもしっかり収まる大きさでした。
  • 今では、1枚だけでは物足りないと感じる人も多いようです。
  • 味は変わらないため、ついつい数枚手に取ってしまいます。

このサイズの変化により、ファンの間では昔の大きさを懐かしむ声が多く聞かれています。

助手ちゃん
助手ちゃん

自分が成長して小さく感じたと思ってたけど、ホントに小さくなってたんですね!

リカーBOSS 楽天市場店
¥9,098 (2024/09/28 19:28時点 | 楽天市場調べ)

タイトルとURLをコピーしました